2/8 MON

朝はぐーんと冷える。幼稚園のお見送りに出たら、まっさおな空。雲ひとつない。
to do リストがいろいろあるので、娘と車で駅前に。スーパーの駐車場は、買い物したら1時間無料。その1時間のあいだに、用事をぜんぶすませるぞ、オー!とふたりで意気込み(注:勝手に娘にアテレコしてるだけ)、ベビーカーにのせてたったかたったか動く。銀行、TSUTAYA(アキがはずしわすれたロックをはずしてもらう)、スーパーでは買い物メモみながら次々カゴに。まだベビーカーでおとなしくすわっていてくれる月齢なので、すべてがスムーズにすすむ。ちゃんと一時間以内に用事終了。
お昼は寒さもゆるみ、気持ちいい天気だったので、公園で遊べるようおやつをもってお迎え。年少さんは誰もこなかったけど、年中さんの女の子2人と年長さんの女の子1人がいっしょに公園にきてくれた。公園では、別の幼稚園の年長の女の子にも話しかけられる息子。どうやらプールがいっしょらしい。女の子っぽい遊びにまきこまれつつ、それなりに楽しそうだった。おねえさまがた相手だと、もめごとゼロなので、わたしは、まゆみちゃん、加藤さんとゆっくりおしゃべりできた。まゆみちゃんに湯シャンのことをいろいろ教えてもらう。実は最近はじめたわたしである。経過はまた、ここに書こうと思う。
夕飯は、あさりとキャベツのバター蒸し。レモンがなかったので、ゆず果汁をふりかける。ごぼうとにんじんのきんぴら、ししゃも、お味噌汁(かぶ、あげ、わかめ)。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1854-4f21d357
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード