2/7 SUN

なかなかの冷えこみ。雪とも雨ともいえないものがふっていて、アキと「これ、なんやっけ?」「あられじゃないし……」「あ、みぞれか」と言い合う。すこしとけかけた雪。かき氷にみつをかけたやつに「みぞれ」って名づけた人は、ほんとにセンスがいい。
わたしもアキも無印に行きたかったので、大日イオンへ。朝早いのですいてる。しかし、早くプールだかどこかに遊びにいきたい息子は、買い物に付き合わされて終始ごきげんななめ。それをなだめすかしつつ、(イオンの中の)ジョーシンで、カメラも見た。ミラーレスか一眼かまだ迷っている。女一人、しかも赤ちゃん連れでカメラを見ていると、「どうせカメラのことなんてなんもわからんのだろう。子どもうまれたから初めてカメラ見にきたのだろう」という態度でこられる(まあ、そこまでくわしくないのは事実だが)。今日も3人くらいに話しかけられたが、みな「ブログとかにのせる雰囲気のいい写真は、望遠レンズを使ったら撮れるんですよ〜」的なことを言ってきた。うーん、ぼかせばいいってもんでもないだろう。ミラーレスのセンサーの大きさについて質問したら、右往左往しだして、「ちょっと一眼レフとみくらべてきます〜」とごまかして裏側に走っていき(インカムで誰かに確かめてるのがちらっと見えた)、戻ってきてさも訳知り顔に説明してきたので、おいおいと思った。店に行く意味がいよいよない。カメラの実物を見られるくらいか。
午後はアキと息子はプール、わたしは書きもの、夕飯づくり。クリームシチュー。中身は、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、かぶ、ブロッコリー、とりささみ、ベビーホタテ。ささみの量が少なかったのでベビーホタテをいれたのだが、かなり美味しかった。
昨日借りた映画を見ようと思ったら、アキがセルフレジでロックを外すのを忘れてしまったらしく、見れず。
色和紙貼りにとりかかる。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1853-2807e117
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード