2/6 SAT

今週末もまた、息子の「コーヒーひいてあげる!」ではじまる朝。合気道、イレギュラー日程で昼だったので、午前中はどうしようかな、と思っていたら、「プールにいきたい」という。市民プールに行きたいというのは久しぶり。アキが連れてってくれる。ひとしきり泳いで、そのまま合気道にいって、昼過ぎに戻ってきた。さすがにつかれた模様。プールは、前回行ったときにくらべて、ものすごく上達していたので、びっくりしたそうだ。わたしは毎週スイミングスクールで見てるけど、アキは最近はぜんぜんだったからな。
午後は男子チームはのんびりしてたので、女子チームで図書館とスーパーで少し買い物。
夕飯は、ホットプレートで焼きそば。のこりもののいわしのつみれ汁に、かぶの葉っぱをたしたもの。焼きそば夕飯は劇的に楽だったので、これからもたびたび登場しそう、というかなぜこれまで登場しなかったのかが不思議。なんとなく、お好み焼きのオマケみたいな認識だったからかもしれない。
19:30にはお風呂もごはんも息子の歯磨きもおわったので、みなでTSUTAYAへ。アキが『シャーロック』Vol2-2、息子『ドラえもん のび太の秘密道具博物館』わたし『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』。
帰り道に息子が寝てくれたので、夜、娘の寝かしつけ授乳しつつ、アキと『シャーロック』見た。色和紙貼りもしたかったけど、ねむすぎて断念。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1852-67defa84
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード