2/1 MON

げつようびーーーーー!!一体なんのことかと思われるだろうから説明します。この前車で802をきいていたら、中島ヒロトが「もくようびーーーーー!!」といい、「テンションあげていきましょう!」とつづけていたのをきいて、ためしに真似して大声で曜日をいってみたら、たしかにちょっとテンションが上がったのである。それを日記で再現してみただけ。
しかしまあテンションでもあげていかないと追いつかないくらいドタバタな日。アキが有給とって、息子を園まで送ってくれる。そのあいだ、わたしは書きもの。ここまではよかった。
昼前、アキが「やっぱり体調悪い……」と帰ってきて、寝はじめる。14時のお迎えはわたしが行くから、といってるのに、息子と約束したから、と言って無理やり迎えに行く。そして少し公園で遊んだとのこと。わたしはわたしで、奈緒美ちゃんから急きょ連絡があり、午後会うことになったので、さっと夕飯準備だけして、娘を連れてカターラへ行く。そこでなかなかドラマティックな話をきかせていただく。
16時すぎに戻ると、ソファでまた『ドラえもん のびたの恐竜』を見ている息子。アキも一応その横にいたけど、かなりしんどそう。ふとんに横になりながら「夕飯は雑炊がいい」というのでかんたんに作る。ひとりでしずかに寝かせてあげるため、お風呂セットやら夕飯セットやらバッグにつめこみ、実家へ出発しようとしていたら、「あかん、熱がめっちゃあがってきた。病院行くわ……」とのつぶやきが。荷物と子どもたちを実家に運び、車でアキを送る。わたしだけ実家に戻って、息子をお風呂に入れたり、娘に授乳したりなんやかんやして、またアキを迎えに行く。高熱が出てはいるが、インフルエンザではなかったとのこと。母に子どもたち見てもらいながらわたしもどうにかごはんとお風呂をすませ、全員でマンションに帰宅。子どもたちを寝かしつけ、洗い物、片づけなどちょっとして今に至る。これ書いたら生協の注文して(一週間て、なんて早いの)、一閑張の障子紙を張らなくては。というわけでもう一回気合を入れよう。げつようびーーーーー!!

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1847-59f3f7b5
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード