1/30 SAT

朝は息子の合気道。楽しそうにやっているが、ときどき、完全にうわの空でまったく先生の話をきいてないときがある。しかも今日はうわの空ついでに両手でなにかを数えている。あとからきくと、天井の蛍光灯を数えてたとのこと…。
アキは、どうやら娘の風邪がうつり、鼻水・微熱。しんどいと言って、ふとんにくるまる。わたしも昨夜遅くまで一閑張してたので眠い。都合よく娘も眠そうだ。ひとり元気な息子。仕方なく、ソファにすわらせ『トトロ』見せて、おやつには、じゃがりこたべといて、と指示。(カップごと与えても適量でやめてくれるところが助かる) ごめんよ、息子。
『トトロ』見終わり、いよいよひまそうにしはじめたので、娘をベビーカーに乗せて、近くの公園に行き、ちょっとだけサッカーする。でもママ相手じゃすぐに飽きてしまう。公園はやっぱりお友達がいないと。
アキに頼まれてたDVDを返しに、TSUTAYAへ。ついでに、一閑張のお供に何か借りよう、と思うも、子どもたちがぐずりはじめてたので、まようひまもなく、目についたものをさっと手に取る。『アルゲリッチ 私こそ、音楽!』と『イン・ユア・アイズ 近くて遠い恋人たち』。 息子は『ドラえもん のび太の恐竜2006』。オリジナルの『のび太の恐竜』もあって、わたしとしてはそっちが見たかったけど、息子に「古いドラえもんと新しいドラえもんどっちがいい?」ときいたら「あたらしいの」とのことだったので。まだテレビのはほとんど見たことないので、旧作でも違和感はなかったと思うが。東香里のTSUTAYA、蔦屋のおひざもとのはずだけど、最近なんだか手際が悪い気がする。人の数が、足りてない。
帰り道、異常に混んでるので「?!」と思いつつ渋滞をがまんしてると、事故車両で片道が完全にふさがれていたのだった。普段なら2分くらいで通過できるところが15分かかった。
体調不良のアキは、結婚式のため、今夜から鹿児島へ。「大丈夫?」といいたいところだけど、実際は家にいるよりもホテルの方が休めそうなので、ゆっくりしてきてもらいたい。
夕飯は、実家で海鮮丼。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1844-4de7141f
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード