1/29 FRI

久しぶりに、しっかりと雨がふる。一日中ざあざあと。
車で園まで送迎。お迎えのときは、とめるところがなくて、園のまわりをぐるぐると何周もまわり、他のママに連れ出してもらったところをキャッチ。
午後は、家ですごす。家で子どもととじこもるのもしんどいし、お友達の家を行き来するのもしんどい。そう思うってことは、たぶんわたしが疲れてるのだ。でも、娘がいるおかげでずいぶん助かっている。(まあ、赤ちゃんがいるから疲れてるのも事実なのだが)赤ちゃんでも、立派なひとりの人間なので、息子の遊び相手になる。大きくなればなるほど、加速度的にラクになってゆくであろうことが予想される。しかし、本当に小さくて可愛い時期というのは手がかかるので、その可愛さをしっかりと味わう間もなくすぎていってしまいがち。孫が可愛いというのは、その可愛さを100%味わえるからだろうな。
夕飯はドライカレー、昨日のサラダ残り。サラダと同じく、ドライカレーにも金時豆をいれたら、見た目がちょっとチリコンカーンっぽくなった。お米は玄米。これは、息子が田植え/稲刈りを手伝った田んぼの無農薬米。5kgわけていただいた。甘くて美味しい。「ヒロもお父さんもごはんいらんから」といって、母が粕汁を鍋ごともってきて、うちで夕飯食べていった。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1843-b2d4d124
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード