1/28 THU

ふだんむすめは決まって7時前後に起きるので、目覚ましがわりになっている。でも、昨夜は深夜までフィーバーしたので、いつまでも寝ていた。おかげでわたしと息子も寝坊。洗濯物はあとまわしにして、とりあえず朝ごはんとお弁当。息子が起きて活動しはじめると、物音で娘も起きる。
幼稚園の懇談短縮日程はようやく終わり、14時お迎え。娘の機嫌見つつ、書きものや家事、メールの返信など。
たーちゃんちの5人目ちゃん、昨日、無事誕生! 性別はうまれてからのお楽しみだったのだが、男の子とのこと。男、女、女、女ときていたので、長男くん (中1) がきっと大喜びしてるだろうな。6月生まれのうちの娘と学年は一緒。
午後はプール。30分だけとはいえ(←前半は下の子のお迎えいってる)、みほと会って話せるのがかなりリフレッシュになっている。
夕飯は、きじ焼き丼。昨日の煮物のリメイク味噌汁(具を小分けにして、白みそをといた)、トマトとアボカドと金時豆(甘くない。もどしただけ)のサラダ。金時豆は、水筒に熱湯とともに入れて6〜8時間放置するだけで戻すというあさイチレシピ(あさイチでは小豆だったが)をためしてみたらほんとに手間なくうまく戻せた。乾豆を使うハードルがだいぶ下がった。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1842-f682c6a7
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード