1/22 FRI

娘めでたく7ヶ月。はいはいの自主練中。まだ前にはほとんどすすめず、手でぎゅっとおしてうしろにさがってしまう。この前なんて、さがりすぎてソファの下にもぐりこみ、つっかえてワーワーいっていた。ほんとに今だけの、可愛い動き。
まだ懇談日程はつづく。今日は、うちにまだ遊びに呼んだことのなかった他の学年のママたち(とその子)をさそってみる。みゆきさん(Jyくん、Jくん)、まゆみちゃん(Uちゃん、Iちゃん)、かとうさん(Kちゃん)。うちの息子も合わせると、プレ一人、年少一人、年中二人、年長二人。年長さんはもうあと少しで小学生なので、たよりがいがある。年少だけではまだまとまれないけど、年長さんがいてくれると、基地遊び、ごっこ遊び、けいどろ(わたしは「探偵」って呼んでた)など、いろいろリードしてくれる。前半はうちの家で、後半は公園で遊んだけど、家でもジャングルジムを船、窓の外を海に見立ててごっこ遊びをしてた。おやつは、みなさんが持ってきてくれたものと、あとホットケーキを焼いた。レラピリカの『北海道ホットケーキミックス』は安定の味。かとうさんに、ベトナムコーヒーを1パックいただいた。
ここ一週間睡眠時間が短く、へとへと。母が夕方きてくれたので、そのすきにささっと夕飯準備&お風呂。夕飯は、カレイとトマトとたまねぎのコンソメスープ煮(あまってたピーマンもいれた)、キャベツととうふとわかめのお味噌汁、厚揚げの焼き浸し、めかぶ。
娘は午前と午後あわせて1時間くらいしか昼寝しなかったので、7時半くらいに寝た。お客さん大好き、お外大好きで、一日中ご機嫌だった。赤ちゃんなりに、きっと心地よく疲れているのだろう。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1836-51db9f42
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード