1/17 SUN

朝、とうちゃんのためにコーヒー豆をひいてあげるとはりきった息子が、4時と5時に起きようとして、おいおい早すぎるよとふとんにひきとめ、3度目の6:30はさすがにひきとめきれず、全員起床。
四条畷イオンに朝一で行ってみることに。去年10月にオープンしてまだ一度も行ったことがなかった。駐車場が激混みしてるときいてたが、朝はガラガラ。店内もガラガラ。にしても、すっごく広い。歩き回るだけでいい運動になりそうなくらい。子ども服や自分の服をてきとうにみてまわる。息子には申し訳ないのだが、女の子の服にばかり目がいく…。
いわゆるファストファッションと呼ばれる店、わたしもお世話になってるし、これからもなるとは思うのだけど、からだすべてをそれで包んでしまうことにはやっぱり抵抗がある。志村先生という人を知ってからは、特にそうおもう。そういえば、2月〜3月は京都市美術館で 志村ふくみ ―母衣(ぼろ)への回帰― 展 がある。見逃せない。
朝早く来たので、けっこうゆっくりしたけどまだ11時台。おやつにアイス(木苺のシャーベット)だけ食べて、お昼は家でラーメンにした。
午後は、図書館で本を貸し借りしたくらいで、のんびり過ごす。
夜は、カレーうどん。具材はシンプルに牛肉と白ねぎのみ。そいえば、昼、わたしと息子は塩ラーメン食べたけど、アキはマルちゃんのカレーうどんを食べていた。「夜、カレーうどんやで」って伝えたのに「それでもいい」と言って……。
朝は晴れてたけど、だんだん曇ってきて、夜は雨風がつよくなる。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1831-fc0b8380
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード