1/10 SUN

朝は冷える。でもマンション9Fは地面から遠〜いので、暖房いれてなくても、ふとんから起きれないってことはない。押し入れをあけっぱなしにしてると、そこからひんやりした空気が入ってくる。
「森の幼稚園」の日なので、お弁当作ってアキと息子を送り出す。子どもがひとりだったときは、ここでママの休日になるわけだが、今はそうはいかない。息子がずっといないと娘は普段より退屈してしまって大変。機嫌をみつつ家事をしたり、散歩につれだしたり。森の幼稚園では今日も焚き火でいろいろ焼いて食べたみたい。息子はこの前うちの庭でした「焼きにんじん」にはまり、今日もアルミホイルに巻いてもっていった。やっぱりほくほくでおいしかったとのこと。
夕飯は、両親と我が家で中華を食べに行った。息子は疲れてくたくたで不機嫌マックスだったけど、行く前にちょっと昼寝をしたのと、大好きな餃子や炒飯を食べられたのでマンションに戻る頃にはにこにこになっていた。
今夜も映画。『バグダッドカフェ』。またアキが寝てしまい、娘を抱っこして寝かしつけつつ、息子もソファでなんとなく見る。(←昨日も今日もすぐ寝ちゃったけど)。名作だけど、初めて見た。すごく好きだった! ちなみに映画の舞台は、わたしが通ってたカレッジから車で(もっと砂漠よりに)2時間くらい走ったところ。あのカラッカラに乾いた空気、青すぎる空。あんなところに住んでたなんて、信じられない。
夜、ゆうすけとLINEで少し話す。彼ももう二児のパパだ。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1824-e67c7897
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード