1/5 TUE

今日からアキが仕事。朝から子どもたち(主に息子)と煮つまり気味。誰か遊べる人いないかなー、と連絡をとり、さつきちゃんちにおじゃまできることに。幼稚園関係ではないお友達親子3組がすでに到着していたのだが、上の子は全員息子と同い年の男の子、そして全員妹が一人いる、というところまで一緒だった。妹ちゃんのうち一人はうちの娘とほぼ同月齢で、体重も同じくらい。ならぶとかわいい。そのママがトイレなどいってるとき、ふたりをりょうひざに抱っこして双子ママ気分を味わった。このお正月で自転車に乗れるようになった子が息子をふくめて3人いた。冬のほうが長袖長ズボンでこけても痛くないし、ストライダーですでに練習ずみ、そんなこけずにすぐ乗れるパターンが多いのだろう。あと今年は暖冬なので、親がくじけず練習に付きあえたのも大きいかも。
夕飯は、トマトうどん残り、ごぼうわかめツナサラダ、納豆。
夜、いったん子どもたちと寝てしまい、ふたたびむくりと起きる。イタリアにいるゆうまとLINEでやりとり。彼の作品について、作品の伝え方について。話していて、わたしはやっぱり「ポップ」が好きだなあ、と思う。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1818-a4e34002
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード