12/31 THU

大みそか。寒いといえば寒いけど、寒くないといえば寒くない。この冬はやっぱり暖冬かも。
アキの希望で近くのアウトレットへ。明日からセールだからか、午前中だからか、ぜんぜん混んでなかった。わたしは何も買わず。
午後は夏子がお茶しにくる。ほんとはJoshもくるはずだったけど、忙しいみたいで、東京にとんぼ帰りしたそうだ。なっちゃんとは、わりと最近会ったばかりなのでお互い特にニュースもなく、しずかにレディグレイをのんで、娘をあやして、お菓子を食べた。途中で公園に行ってた息子とアキが帰宅。息子は疲れてるのか、ふだんの自分のペースが乱されるのが不快なのか知らないけど、夜までずっと荒れ気味。幼稚園があるときの方がよっぽどおだやか。きっと、園での生活が充実してるんだろうな。
夕方、家族みんなで夏子を駅まで送り、TSUTAYAに借りたDVDを返しに行き、また新しいのを借りることに。いちばん借りたかった映画が見つからないので店員さんにたずねると、貸し出しスタートは2月とのこと。代わりに、夏子が最近見てまあまあよかったという『はじまりのうた』を借りた。息子はサンダーバードを借りたかったようだが、古いのはビデオしかないとのこと…。新しいのはまだDVD化されてない。代わりに『チャギントン』。これは園のお友達の影響。トーマスの二番煎じみたいな感じでしょ、と思って「チャギントンってあの青い(主役っぽい)やつ?」ときいたら、チャギントンという電車はいなくて、町の名前なんだそうで…。アキは、『タクシードライバー』と『きっと、うまくいく』。帰り道、もう遅い時間なのに郵便車が走っていた。あの中には、年賀状がいっぱいつまっているのだろう。ごくろうさまです。
夜は、実家で年越しそば。まぐろのお刺身が美味しかった。そのあとマンションに帰って紅白を見た。
今年は、とにかく娘が無事にうまれてくれたことが我が家のトップニュースかな。家族、友人など親しい人たちがひかくてきみんな元気で年末を迎えられたことをありがたく思う。
来年も良い年でありますように。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1813-59186563
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード