12/29 TUE

冬らしい冷えこみになってきた。
午前中は、父の運転で、年末恒例鶴橋へキムチ買い出し。着くなり「おなかすいた〜」という息子。チヂミの売店で少し腹ごしらえして、いろんなキムチを買う。白菜、チャンジャ、牡蠣、エゴマの葉っぱ、このへんはうちの定番。今年はさらに、生イカ、サワガニ、セリのキムチも少量ずつ。
引っ越してきて、荷物がそのままほうりこんでいた部屋がある。アキが意を決してそこを片付けるという。ほこりが舞うので、子どもたちは近づけられない。というわけでわたしは昨日に引き続き子守担当。アキはたったひとりで荒野に立ち向かうことになり、ぶつぶつ言いつつ、持ち前の手際よさを発揮してゆく。わたしは片づけが苦手(しまう場所が決まっているものに関しては杓子定規にしまえるけど、空間をうまく利用してあらたに場所を作るのが苦手)なので、よかった〜という感じ。
息子(とアキ)の『サンダーバード』熱はいよいよ高まりつつある。うちの父もなぜかみてるみたい。あらゆる世代の男子の心をわしづかみ…。みてる限り、本物のセット(ミニチュア)とCGをうまくまぜて作ってある。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1811-29019cae
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード