12/15 TUE

毎朝、アドベントのカレンダーの小窓をひらくのが、息子の日課。あと10日だ。この前、息子に「ママがこどものときサンタさんにもらったもので、なにがいちばんうれしかった?」ときかれた。迷うことなく、「まるちゃんプリンター」と答える。プリントごっこのちびまるこ版。小学校1年生だった。
お昼前、ココカラファインまで車で行って買い物したあと、その近くの公園でピクニック。今日もぽかぽか。ロケットっぽいかたちの遊具があったので、息子とふたりで地球を脱出する。ベビーカーで寝ている娘は、地球でお留守番。
そのまま小児科へ。今日はBCG。念のため、身長・体重・頭囲を測ってもらったけど、やっぱり問題なかった。息子の保湿剤などももらい、となりの薬局に行ったら、「お兄ちゃん、大きくなったねー!めっちゃ(ちゃんと)しゃべってますね!」と薬剤師さんにおどろかれた。かなりひさしぶりだったようだ。
夕飯は、野菜たっぷりドライカレー。にんにく、しょうが、たまねぎ、にんじん(すりおろし)、セロリ、ピーマン、なす。キャベツとじゃがいものお味噌汁。それから、コープから届いた生牡蠣(レモンしぼって)。兵庫県産ので小粒だったけど、味が濃くて美味しかった。
冬休み二日目にして、力尽きそう。前に香ちゃんが「生まれる前の一年(妊娠中)と、生まれたあとの一年が大変なんよねえ〜」と言ってたけど、ほんとその通り。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1797-69d53fd7
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード