12/13 SUN

夜中に娘が起き出したりして、なんとなくすっきりしない。刺繍疲れが肩にまだ残ってるような。でも、息子は予想以上にあのベストを気に入り、毎日「かみさまにもらったやつ きる〜」と言ってくれているので、悔いはない。
朝はゆっくりして、お昼前に、地元のもちつき大会へ。わたしはおもち大好きだったけど、去年のつわりでじゃっかんトラウマになってしまったのか、以前みたいにたくさん食べられない。大根おろしとあんこを少しずつ。アキはもともとそんなにもち好きではない(たしか、子どもの頃食べ過ぎたから、とか言ってたような…)ので、同じような感じ、息子はきなこもちを喜んで食べた。
それから車で河川敷へ。この前絵つけした凧あげ、それとついでに自転車の練習。ほんとに12月?といいたくなるくらいあたたかくて、半袖の子もいるほどの陽気。風もない。風がないということは、凧があがらない。なので、自転車の練習。が、タイヤの空気がへっていて、走りづらそう。自転車をのせたらベビーカーが乗らなくなったので、眠ってしまった娘をころがす場所がない。と困っていたらアキが車から簡易テントとイスをもってきたので、プチピクニックになった。おもちでおなかいっぱいかと思いきや、陽射しのなかで走りまわって、全員腹ペコ。すこしずつ吹きはじめた風にのせて男子が凧あげをしてるあいだに、女子で買い出し。焼きそばパンとか、おいなりさんとか、サンドイッチとか。
それからジョーシンでハンドクリーナーを見る。車をそうじしたりするのに、アキがほしいらしい。でも、レジがやばいくらい混んでいたので、撤収。結局ネットで買うことになった。その後、藤田川のたこやきを買って、実家で食べる。アキと息子はマンションにもどってドーナツ作り、わたしと母と娘は、生協に買い物。
夕飯は、実家で鍋。つかれはてた息子は、帰ってこてっと寝た。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1795-468bd56a
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード