12/6 SUN

今日も声ガラガラ。我が家の女子早起き。男子は森の幼稚園なので、お弁当をつくる。それから、アキのリクエストでわたしオリジナルのサンドイッチ(ベーコン、目玉焼き、アボカド)、息子のリクエストでチーズオムレツをはさんだサンドイッチづくり。洗濯などもして忙しい朝。
ふたりを見送ったあと、森のようちえんのブログを念のためチェックすると(雨天などの開催連絡がそのブログでされるので)、「今日は焚き火をします。アルミホイルと薪は用意するので、焼きたいものをもってきてください」とのこと。急いでアキにメール。すぐ電話がかかってくる。「もう近くにスーパーとかないとこまできちゃったけど、コンビニで買えそうなものあるかな?」「うーん、じゃがいもとか?あと、ソーセージとか売ってそう」。結局じゃがいもにしたそうだ。実際行ってみたところ、みなさんからいろいろ分けてもらえたらしい。りんご、バナナにチョコをはさんだもの、さつまいも、などなど。
女子ふたり残る。明日来客があるので、部屋のかたづけやそうじ、クリスマス制作で滞っていた書きものにもどるための準備など、娘の機嫌をみはからってやる。でもあんまりすすまない…。家にふたりでいても退屈な空気がガスのようにひたひたとみちてきて息ぐるしくなってくるので、コミセン図書館に本を返しがてら散歩。そしたら、もちつき大会をやってた。いやしかし、一日中となると、娘とふたりきりより、息子がいた方が楽ちんだわ。
夜は、日曜恒例になりつつある実家でごはん。煮物とかカニとか。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1788-9e80c8dd
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード