12/5 SAT

声はガラガラで鼻をかみまくりだけど、熱は出てないし、夜なべではなく普通に寝てるのでわりと調子がもどる。
朝は、テレビまわりをアキと整理。おもちゃの優先順位をつけて、あまり使ってないものは、リビングからは引き上げる。ずいぶんすっきりした。もう少ししたら娘がハイハイしだすだろうから、こまかいものは手のとどくところから上にあげたつもり。この前園の先輩ママに、「レゴのこまかいパーツとかほんと小さくて危ないですよね」と言ったら「ああ、ちーっちゃいのは逆に大丈夫よ。飲み込んでも出てくるだけだし。ほんとに危ないのはタイヤとかペットボトルのふたとか、のどにつまる大きさのやつね」と返され、なるほど……と納得する。上のお姉ちゃんが中耳炎になったから下の子もついでにみてもらったら、耳にビーズが入ってた、とか鼻に発泡スチロールつめた、とかいろんな武勇伝もきかせていただいて戦々恐々。
イレギュラーで午後15:15〜合気道。アキはとよみさんの原付を借りて整体にいっていたので、残り3人で。いつもは朝一だけど、今日は夕方なので、どことなく子供たちの注意力が散漫な気がした。そのままパルコープで買い物。息子のリクエストでハンバーグ作ろうと思ってたけど、遅くなってしまったので、焼くだけのやつを3つ買った。
あとは、昨日の残りの煮物とかサラダとかなんやかんやでけっこういい感じの夕飯になった。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1787-d692f818
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード