12/4 FRI

昨夜は倒れこむようにして寝てしまったので、早起きして、ゴミをまとめたり、ちょっと片付けたりする。気がぬけたからか、この一週間の無理が一気におそってきて、喉と頭と胃がそれぞれ少しずつ痛い。でもまだ本格的に風邪はひいてないので、どうにか気合で乗り切りたい。
寒かったので14時お迎えのあと、公園など寄らずにまっすぐ帰ってくる。今までだと、それだと家でかなり時間をもてあましていたのだけど、息子は一人遊び(レゴ、工作など)がすごく上手になったし、娘と3人で遊んだり(息子がふすまにかくれて、「ばあ!」って出てくるのをみて、娘が大受け)して、あまり退屈しない。
ぼんやりしてたからか、夕飯の煮物(かぶ、にんじん、さといも、がんもどき)を作る際、いつもは下ゆでするにんじんとさといもをそのまま煮てしまう。にんじんはまだいいとして、さといものぬめりが出てきて、全部の材料についてしまって、味がぜんぜんしみなかった。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1786-da4ef022
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード