11/28 SAT

今日こそ刺繍をすすめなくては、と意気込み、アキも理解してくれて、息子を合気道に連れてってくれたり、レゴしたり、一日息子の面倒をみてくれる。が、娘が6:30に起きたにもかかわらず、21時に寝るまで30分しか昼寝をしないというまさかの展開。普段、息子の生活にあわせていろいろつれまわしているので、一日家でころがされているのがヒマでしかたなく、刺激がたりなかったのかも。というわけで、昼間ほとんどすすまず。娘はなーんにもわるくないのに、「なんで寝てくれないんやーー(涙)」とやきもきしてしまって、申し訳なかった。
夜はきつねうどん。息子はカレーうどんにして、というので、だしにカレールーをとかした。アキと息子が畑でとってきたにんじんをいれたら、びっくりするくらい甘くって、やわらかかった。
息子語録。「おならが ほえた」。「たべものしりとりしよ! じゃあぼくからね。『あん』!(←あくまで真剣)」夜、なにもしてないのにつかれはてて、こどもたちと寝てしまう。0時すぎにむっくり起き、刺繍。室温17度とはださむく、おなかもすいてきて、手がかじかんできたけど、「あたたかくしたり、何か食べたりしたら寝てしまう…!寝たらおわりだ…」と一人冬山遭難者のように寒い中さしつづけ、朝6時ごろねた。娘がそのタイミングで起きかけてあせったけど、どうにか8時までは寝れた。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1780-585b9d72
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード