11/26 THU

寒い!
なぜか娘が午前中ほとんど寝ててくれたので、死ぬ気で刺繍。それにしてもなかなかすすまない。5体動物がいるうち、昨日やっと1体おわったところ。
幼稚園のあとはプール。
夕飯は、クリームシチュー。市販のルーは好きじゃなくて使ってなかったけど、パルシステムのパウダー状のやつを使ってみたら、かなりあっさりしてて家族全員気に入ったので、この冬はこれでいこうと思う。キャベツ、大根、とうふ、しらすのサラダ。ドレッシングは、だししょうゆ、ゆず果汁、煮切りみりん、ごま油、はちみつなどでつくる。ゆずをたくさんしぼったら、指先がゆずの匂い。
トイレから息子がなっかなか出てこないので、どうしたのかな?と思った頃、半べそで出てきた。「トイレットペーパーをだしすぎて、もどそうとしたけどむずかしくて、ゆかにおちてひろがってしまった」とのこと。元どおりにするのは難しいけど、適当にまいとけばいいねんで、となぐさめつつ、トイレットペーパーと格闘しているすがたを想像して、こころの中でくすくす笑う。トイレといえば、この前は、ドンドン!!という音が響いてきたので「なにごと?!」と思ったら、「♪しっあわせなら あしたたこ〜(←ならそ〜の間違い)!」と歌っていた…。ついでに息子語録。ごはんつぶをふんだとき「あしが もちもちする〜」。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1778-45a9e761
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード