11/25 WED

急に寒い。
夜なべつづきで、生活がすさみはじめている。ごはん作るのもしんどいし、子どもと遊ぶのもしんどい。ここまでして刺繍をする意味って一体……と思うが、やるしかないので、やる。すくいは、その作業自体は(わたしが)大好きなことくらいだろうか。「子どものためにやらなくてはいけない」という大義名分のもと、あらゆることを後回しにして、とにかく刺繍。年中さんは、自分が描いた絵の動物を「神さま」がぬいぐるみにしてくださるそうなのだが、あるママの話。「上のお姉ちゃんが、自分のおもちゃボックスがいっぱいになってから要る物と要らない物にわけなさい」と言ったら、あのぬいぐるみが速攻「要らない物」に分類されてた。マクドのハッピーセットのしょうもないおもちゃは「要る物」だとよ! 自分が作ったとは言えないけど、『これはいるものだろーーーがーー!!』とブチ切れてしまった」。切ない。切なすぎる。しかしそんなもんですよね。
水曜午後。本当は、園のお友達としいのみ拾いに行く予定だったけど、雨がふりそうだったので、そのまま帰宅。ビバホームに糸を買い足しに行きたかったけど、息子にバレないようにしなくてはいけないので、母召集。スーパーの買い物も付き合ってもらう。
夕飯は、鮭の塩焼き、かぼちゃのスープ、ローストポテト、サラダ。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1777-80d7f06a
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード