11/24 TUE

連休明け。とにかく夜なべで眠い。刺繍は好きだけど、息子には見られたらだめだし、娘が起きてたらできないしで、結局夜しかできない。ずっと何かに追われてるような気分。午前中は娘と一緒に昼寝してしまう。
みかんの収穫のお手伝いに行かれていたとよみさんが帰宅され、おみやげにどっさりみかんをいただく。おじいちゃんからも届いたのでみかん天国。今年は豊作ですでに完熟しているものが多いとのこと。自転車でみほと純子のところにおすそわけ。幼稚園のみんなにも食べてもらおうと、息子にももたせた。
実家のおとなりさんがチョコ系のおみやげを二箱くださったらしく、そのうちの一箱を母が分けてくれるという。でも今うちにはもらいもののおやつがいろいろあるので、あけずにとよみさんにもらっていただくことに。そしたら、「私はひとりではたべきれないから、シンイチ(アキのお兄さん)んとこにもってくわ」とおっしゃる。おとなりさん→うちの実家→我が家→とよみさん→お兄さんとここまで回ったあのお菓子、めぐりめぐっておとなりさんにたどりついたりして…とアキと笑う。
夜は、キャベツと大根と豚肉のごまみそ炒め、青梗菜とたまごと大根のスープ、サラダ(アボカド、トマト、ブロッコリー)、ししゃも、納豆。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1776-98a94cfa
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード