11/17 TUE

昨夜の予報では、雨は夕方からだったのに、今朝とつぜん予報がかわり、「昼すぎにはふりだすでしょう」。ほんとにそのとおりになった。
園まで送ってったあと、たーちゃんをのせて、ビバホームへ。とよみさんも来てくださる。この前買った道着の肩あげもお願いしているし、裁縫関係は何でもかんでもとよみさん頼みである。(うちの母にとってのあつこのおばちゃんだ。)わたしもたーちゃんも縫い物超初心者なので、そもそもの布選びでつまづく。うすさ、伸縮性、刺繍のしやすさ、いろんな要素を考えなくてはいけない。とよみさんに相談しながら1,2時間かけて2種類選ぶ。途中で先輩ママの藤本さん(裁縫超得意)がたまたまきて、的確なアドバイスをいろいろもらえてめっちゃラッキー。こんな長い買い物に、文句もいわずに付き合ってくださるとよみさん…。そして娘…(←途中、車で授乳一回しただけでずっとごきげん)。あとはボタンや糸、チャコペーパーなどもゲット。
その後、パンを買ってとよみさんちへ行き、裁断、切りじつけ。買い物に時間をかけすぎたせいで、せっかくお昼にスープを用意していただいていたのに、食べる時間がなくなってしまった。いそいで園までお迎えに行き、たーちゃんを送り届けて、うちに戻る。
娘は、息子のことが大好きで、つねに目で追っている。そして息子が何か言ったりあやしたりすると、けらけら笑う。就寝、起床のタイミングもほぼ一緒だし、きょうだいって便利だなあ、おもしろいなあ。
夕飯は、ポトフ(キャベツ、かぶ、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、しめじ、ソーセージ、鶏胸肉)、とサラダ(レタス、トマト、アボカド、大根)。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1769-15b12b41
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード