11/11 WED

週末からの前線が去り、すかっと晴れ。
午前保育。いい天気だから外で遊びたいところだけど、明日遠足なので、前倒しでプール振替。お昼食べたあと、息子がひとりで工作してるあいだに、娘をバウンサーでごまかしつつ、さっと掃除機かける。そろそろおやつかな…と思ってた頃、母がピンポンとやってきて、七穀のドーナツをもってきてくれる。息子とふたり、「やったーやったー」とおやつタイム。わたしはコーヒーも。
水曜にプールくることは一年くらいなかったので、すこしアウェイな空気。話す相手もいないので、娘抱っこしつつ、携帯でこの日記など書く。
息子語録。わたしが「これ、お酢入ってるからちょっとすっぱいよ」との一言に対し、「え? おすって、むしの おとこ のことやろ?」
夕飯は、ほうれんそうと鶏もも肉のごまじょうゆ炒め煮。すりゴマがあまりなかったので、半分くらい練りゴマで代用したら、コクがでておいしかった。あとは、お味噌汁、サラダ、納豆など。お漬物は、とよみ製大根の甘酢漬け。
寝る前の息子、「えんそく たのしみすぎて ねられない……」とお決まりのセリフをいった5分後にはもう寝ていた。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1763-382a40f8
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード