11/10 TUE

今日もあたたかめ。「母の会」+園庭掃除なので、朝から15時すぎまでずっと園にいる。娘は、あいかわらず外ではあまりちゃんとおっぱいを飲んでくれないのだけど(気が散るのか、姿勢の問題なのか)そんなに機嫌はわるくなくて、またバケツリレーみたいにママたちに抱っこされたり、ざぶとんで転がったりしていた。寝返りは安定してできるようになってきて、オムツ替えのときに、気をつけていないところがってしまう。
「母の会」では、みんなが「最近の我が子」についていろいろ話すのをきけておもしろかった。でも、長時間なので、つかれた。わかりやすいかたちで「何かに属する」というのがやっぱり苦手だな。とかなんとか言いつつ、「母の会」は今年最後。もう冬休みまであと一月。あっというまだ。
園庭掃除で、遊んでる息子の様子をみると、また不安定な行動をしていた。3歩すすんで2歩さがる。掃除のあいだはずっと娘を抱っこしていたので、帰るとくたくた。夕方母がきてくれて、すごく助かる。
夕飯は、湯豆腐、新鮮な里芋入り。すだちとしょうゆでいただく。(とよみさんおすすめレシピ)さんまの蒲焼(焼いてタレをからめるだけのやつ)、レタス/菊菜/トマトのサラダ、具だくさんおみそ汁(かぼちゃ、大根、キャベツ、ソーセージ輪切り、大根葉)。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1762-a33aa78a
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード