11/4 WED

晴れ。このさわやかな青空とカラフルな落ち葉を、スノードームみたいなのにとじこめてみたくなる。
娘ののどガラガラはやっぱり風邪だったらしく、鼻水がずるずる。人生初風邪かな。熱はないし、おっぱいもよくのむので、病院には行かず、様子見。
水曜なので午前保育。娘の体調もあり、あまり長く外にいたくなかったので、家でお昼。夕飯の準備をしてもまだ14時。その時刻、外はぬくかったので、よもぐろまで散歩にいって、すこしだけ遊ぶ。息子は「すべすべの いし みつけた」といって、ポケットに入れていた。人はいつから、すべすべの石やどんぐりを見ても、なんとも思わなくなるのだろう? きれいだなと思っても、ポケットに入れることはほぼないし、そもそも石をそこまでよく見ていない。こういうなつかしい視点は、子どもからの贈りものだ。息子とブランコ二人乗り(息子がすわって、わたしが立つ)したら、ゆれるわたしのすがたを、横においていたベビーカーの中で娘が目で追ってにこにこ笑った。その後、車でスーパーに買い出し。
夕飯は、まつたけごはん(まつたけは父ゴルフ景品)、さごしの塩焼き、菜っ葉のおひたし、がんもどき(太子屋の)とにんじんと里芋とかぶの煮物、納豆。
夜、息子が痰がうまくきれずに咳きこんで起き、娘ものどが痛いのか鼻水が気になるのかなんども起きる。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1756-cc76e6e7
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード