10/28 WED

息子の熱は昨夜さがり、今朝も元気なので、幼稚園へ。同級生は、半分くらい風邪でお休みしている。娘も微熱があったけど、これは風邪がうつったのではなく、予防接種の副反応だと思われる。にしても、アキと息子がしっかりひいた風邪がわたしと娘にうつらなかったのは、母乳のおかげかな。
持ち寄りおやつを分けたあとは、お楽しみ会のための合唱練習。子どもたちが歌っている賛美歌「うれしいあきの」と童謡「まっかな秋」。歌もすこしやっていた英ちゃんの指導は的確、しかもほめて伸ばすタイプなので、ママたちみんないい気分。歌うって楽しい! コーラスにどっぷり浸かる人たちのきもちがちょっとわかる。「まっかな秋」の3番を歌ったのってはじめてかも。
いいお天気の水曜だから、いつもならお弁当持参してピクニック、公園コースなのだが、息子は病み上がりだし、娘も本調子ではないので、どこにも寄らずに帰宅。家でお昼。午後は、コミセンの図書館とスーパーとその近くの公園ですこし遊び、さっと引き上げる。
夕飯は、厚揚げと根菜(れんこん、ごぼう、にんじん)の煮物、キャベツの塩炒め、いわしの丸干し(大きいので食べごたえあり)、お味噌汁。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1749-228dd721
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード