10/26 MON

アキは代休。なので息子を園まで送ってくれる。4人で行ってもいいよ?といったのだけど、「とうちゃんとふたりでいく」というので。アキはそのまま畑へ行き、走りに行ってから戻ってくる。土日休みがあっても、大部分を息子のために費やしくれることが多いので、こうして自分のために使える休日というのは貴重。まあそれをいうなら、ママもそうだけど、わたしもアキもこの(子どもと過ごせる)時期がそう長くはつづかないことをわかっているので、「できるうちに、できるだけ」という気持ち。
娘が昼寝したら何か作業をしようと待ちかまえていたのだけど、全然寝ずにぱっちり起きてるので、アキが「どっかお昼食べに行く?」という。というわけで、インドカレーランチ。初めて行く店。カレーも焼きたてナンもおいしかった。次行くならチャイも飲みたいな。娘はベビーカーの中でひたすら眠っていた。今のところ、子連れの大変さをほぼ感じさせないけど、よく考えれば息子も6ヶ月のときに飛行機乗ってハワイに行ってて、そのときも楽ちんだったのだ。大変になってきたのは、動き出してから。さて、娘はどうなるやら。
今週金曜のハロウィン、おやつは持ち寄りで準備する。息子は「おばあちゃんのおからビスケットがいい」とのこと。たのんでみると、両手でかかえきれないくらいやまもりたくさん、焼いてきてくださった。正直みんなに分けるのが惜しいくらい美味しいビスケットとショートブレッド。
お迎えもアキが行ってくれて、公園で遊んでくる予定だったのだが、「なんか元気がなさそう」と早めに連れ帰ってくる。はかってみると、38℃。夜は39℃まであがる。
夕飯は、豆腐ハンバーグ、ナスとにんじんとベーコンの炒め物、レタスとアボカドとミニトマトのサラダ、キャベツ豆乳スープ。
食欲のない息子だが、おからビスケットだけは食べたいという。夜中の2時に空腹でめがさめたらしく、そのときもまた「おからクッキーたべる…」といって、ソファに移動し、5枚ほど食べ、お茶をのんでまた眠った。おばあちゃんの愛情と手間たっぷりビスケットで、明日は元気になりますように。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1748-d2bc9f7c
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード