10/27 TUE

昨夜はお熱の息子と、授乳の娘が代わりばんこに起きて、ママほとんど寝れず。朝から省エネモード起動して、低空飛行な感じで乗り切る作戦。息子の熱は、朝38.5℃。平熱が37℃くらいなのでそこまで高くはない。わりと元気だし、快方にむかっているので病院には連れてかないけど、幼稚園はやはりお休みする。
午後は娘の予防接種。午前は用事で出ていた母がどうにか間に合いそうなので、外出先からそのままうちに来てもらい、バトンタッチで、小児科へ。前回に引き続き、ヒブ、肺炎球菌、四混、B肝と両腕に2本ずつ計4本打ち。よくがんばった。来月からはそれぞれの間隔がずれてくるので、一本ずつになるはずだ。息子のときは、BCGは4ヶ月検診で集団接種だったが、定期接種がどんどんふえて、その間隔も人それぞれで、いっせいに打つのが難しくなったのか、個別で受けましょうという市町村が多くなったようだ。
夕飯は、超手抜き。コープのレトルト親子丼、キャベツと大根と豆腐のお味噌汁、冷奴の野沢菜昆布のせ。
夜、ちょうど子どもたちが寝たころ、雨がさらさらとふりだした。
録画したプロフェッショナル(岡村がインタビューするやつ)を見ながら、プラスチックのふくろにハロウィンのペーパータオルを入れ、その中にとよみさんのおからビスケットをつめる、という内職的な作業をしていたら、アキもてつだってくれた。アキの咳はなかなかとれないので、大根のはちみつ漬けをつくってあげる。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1747-8e07e578
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード