10/22 THU

夜は3時間ごとくらいの授乳ペースで安定していた最近の娘だが、昨夜は6,7時間連続で寝ていた。と思ったら、4時にぱっちり起床。暗闇の中で元気にアーウーおしゃべりする娘を、はんぶん夢見心地であやす(いや、たぶんあやせてない)。知らないうちにまた寝ててくれた。
プールで一緒になるほぼ同月齢の小夏ちゃんは、透きとおるような真っ白い肌。こなっちゃんママは「おもちみたいやろー」という。うちの娘は色にしてもかたちにしても、みかんのよう。おもちちゃんとみかんちゃんは、ふたりとも縦抱きが好き。寝たかな?と思って、見学台に置くと起きてしまう。いったん段階をふんで、縦抱き→横抱き→見学台で、二人同時に無事寝たまま着陸。子どもや大人の声がまざりあって騒然としたロビーで、平和にすやすや眠る。
夕飯は、揚げ出し豆腐、じゃがいもとベーコンとキャベツのスープ、餃子少し、きゅうりとひじきと玉ねぎの酢の物、納豆、にんじんしりしりのこり、さつまいもの天ぷらのこり。
夜、高校のときのテニス部仲間とLINEでおしゃべり。全部で7人いたのだけど、そのうちの4人が今日京都であつまっていたみたい。わたしは完全なる不真面目部員だったので、迷惑しかかけていなかったのだが、親切で優しい子たちばかりだったので、うとまれることなく今に至る。あのときなんどもやめようと思ったけど、やっぱりつづけててよかったのかも、って今夜思った。年月が経ってみないとわからないことってたくさんある。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1743-031de6f4
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード