10/21 WED

午前保育の水曜日。見送りから帰ってきた直後、娘のオムツ爆弾炸裂、朝から二度目の洗濯、野菜が少なかったので、駅前までダッシュ(前抱っこ自転車)で買い物などいってたら、もうお迎え。やれやれ。
最高の天気がつづいている。今日は、お弁当もって、みんなでがいこつ山へ。昨日、空腹を放置して失敗したので、息子が不穏な雰囲気をただよわせはじめたらすぐおやつ。つつがなく公園遊びをおえる。ほっ。同級生と遊ぶ息子を見守るのは常にはらはらなので、やわらかくてあったかくて、にこにこしてる娘を抱っこしてると、心身ともに癒される。二人目が大変どころか、二人目がいて本当によかった。娘の方がかわいい、のではなく、娘がいるおかげで、息子のかわいさも再確認できるのだ。
夕飯は、めずらしく揚げ物。この前掘り出したさつまいもの天ぷらと、冷凍のカキフライ。実はカキフライを揚げるのは初めて、といったら、母が驚いていた。アキが「でもこれ、ちょっと衣厚いなあ」と不満そうだったので、今度は自分で衣をつけて揚げてみようかな。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1742-d63fb54a
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード