10/2 FRI

昨夜は窓をあけられないくらいのすごい風だった。
午前中は作業もそこそこに、銀行と郵便局へ。ざっくりいえば、3つくらいすませたい用事があったのだけど、2つしかできなかった。赤ちゃん連れだと、たいていそうなる。よくばっちゃだめ。そのまま歩いて園までお迎えに。息子の歯科検診の日なので、公園には行かず、車が置いてある実家へ。窓際に、アボカドがひとつさみしそうに転がっている。「ちょっとお母さん、あれなに?」とたずねると「ああ、全然やわらかくならへんから陽にあててるねん」とのこと…。娘は母にあずけ、歯医者へ。今日もセーフ、虫歯なし。去年くらいまで、息子は噛み合わせ(上の歯が下の歯より出てる)で要注意と言われることが何度かあった。でも、「4歳くらいになったらあごが発達するかも」と言われたこともあった。そして4歳になった今、特に問題ないとの診断。多少すきっ歯だけど、永久歯がはえてくるスペースが必要なのでちょうどいいそうだ。ほっとしつつ、ビエルへ。息子が二大好きなパン、ブリオッシュとミエルを買おうと思ったら、ミエルの方は売り切れだった。代わりにオリーブパンを買う。
アキがごはんいらなかったので、夕飯は実家でいただいた。
夜、マンションに帰宅して、子どもたちが寝てから、せっせとおでんを煮込む。明日の夜用。下ごしらえを全部終えた具材を、だし汁に投入して、煮立たせないよう気をつけながら、ことこと煮る。キッチンがだしの匂いにつつまれる。楽しすぎ。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1723-1a711e41
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード