9/29 TUE

どうにか夜を乗り越え、朝にはかなり熱がひいていた。アキも病み上がりのしんどさはあるものの、熱は下がっている。けど、会社は休むことにしたみたい。昨夜のうめあわせに、とアキが息子の園の送迎をしてくれることに。帰宅後、娘をはさんでゆっくりした時間がながれる。アキがつぶやく「一人目ってこんな感じやったよなー」。
娘が全然寝なくて、結局抱っこしなきゃいけない状態だったので、アキが「ドライブがてら、コーヒー豆買いにいこう」と言い出す。たしかに、車に乗ってるときが(娘がベビーシートの中でおとなしいので)一番ゆっくりできるかもしれない、と思ってついていくことに。この3人で動くっていうのもめずらしいパターン。アキの行きつけの店で、わたしもメープルシロップを買った。
今日は、火曜なので、お迎えのときに、ママたちが園庭のおそうじをする日。それに加えて、運動会の親子ダンスの練習もある。そして解散後はよもぐろで遊ぶ。アキはこの全部にばっちり付き合ってくれた。おかげで、夕方まで娘とふたりきり、しかも娘は途中から昼寝をしてくれたので、傾きかけた日の光の中、すずしい秋風を感じつつ、うとうと。夢心地ってこのことかしら…と思うくらい心地よかった。ふだんだったらどたばたさわぎの時間なので、よけいに。
夜は、わたしもアキもまだ食欲がないので、昨日の横流し煮物とかお味噌汁(かぼちゃ、あげ)とか。あと、キヌア入りのサラダ(アボカド、ブロッコリー、トマト、レタス)を初めて作ってみたけど、わたしがすこし食べただけだった。病み上がりはやっぱりうどんとかお粥がいいかも。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1720-bdf52088
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード