9/27 SUN

うっすら曇って、ちょうどいい天気。ときどき太陽が顔を出すとじりじり暑い。
朝から純子のスタジオ前で待ち合わせして、畑へ。南山城の方ではなく、アキが借りてる市民農園の方でいもほり(←でも植えたのはとよみさん)。息子とジョーくんは学年は2つ離れているけれど、ジョーくん3月、息子は5月生まれなので、実質はジョーくんが1年くらい上なだけ。月齢ってこの年代ではけっこうシビアな差があり、同級生相手に、5月うまれだとちょっと物足りない、3月うまれだとちょっとついていけない、という事態がまま発生する。なので、ジョーくんと息子は非常に良い組み合わせである。息子が多少狼藉をはたらいても、ジョーくんはびくともしないし、ジョーくんが(年長さんにしては)あどけない面があったとしても、息子にとってはやっぱりお兄ちゃんなのだ。息子と同学年なのは妹のキコちゃんだけど、女の子なので、おっとりゆったり。それから、生後6ヶ月のホシちゃん。もうこの時期にいたっては、月齢が数ヶ月違うだけで、動きもできることもまったく違う。おすわりもできるし、離乳食も食べている。女の子同士なので、このふたりの数年後も楽しみだ。おいも掘りはわりとすぐ終了。マクドのドライブスルーでランチをゲットし、室池へ向かう。アキが、はしゃぎまくる男子たちの相手をしてくれていたが、最後の方は、息子とジョーくんだけででかいすべりだいをのぼりおりしていた。何度すべったのかわからないくらい。わたしは純子とのんびりできてよかった。
夕飯は実家でお好み焼き。両親は今日神戸に行ったらしく、『ドンク』のパンをおみやげにくれた。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1718-61f7a965
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード