9/26 SAT

昨日の日記で「最良の薬は睡眠」と書いたにもかかわらず、昨夜の娘はそりゃもう寝ない。5,6回は起きた。このまま起きると、体調がわるくなりそうだったので、頭を超省エネモードにして、むずかしいことはなーんにも考えずに一日過ごす。アキはゴルフ。雨予報だったけど、みごとに晴れた。
両親の結婚記念日に、と花屋でトルコキキョウの花束を買った。白と紫のと、ピンクのとあったけど、息子がピンクの方を選んだ。帰り道、ごはん準備中の家からいい匂いがする。息子はすーんと息をすいこみ「いいにお〜い、これくちに いれちゃいたいわ」という。昔好きだった「森おばけ」という童話にて、おばけが匂いを食料にしている、という設定だったのを思い出した。
夕飯は、具だくさんうどんカルボナーラ。ベーコン以外に、しめじ、かぼちゃ、コーン。うどんはきしめんみたいなひらたいやつ。タリアテッレみたいな気分で。あとは、サラダとかスープとか。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1717-fdd420ea
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード