9/20 SUN

朝からそうじなど。超快晴。
アキと息子は、何かの種を買いに行ったあと、市民プールへ。そのあと男子だけで牛丼食べて帰ってくる。
午後は、大阪に戻ってる夏子が、娘に会いにきてくれる。午後3時ごろくるというので、「夕方、子供たちお風呂に入れたりするときに、どたばたしていいなら、ごはん食べてって」と言ってみる。あまりにもどたばただし、ごはんも冷蔵庫の残り物片付けるだけ、というやばいくらいテキトウメニューだったので、なかなか他の人は誘えないけど、彼女ならOK。しかも、どたばたのときは、娘を抱いててもらったり、息子の会話の相手になってもらったり、と完全に子守り要員として活用されていた。アキとも友達なので、わたしが子供たちをお風呂入れたりしてるときでも、気まずいということもない。
夕飯は、キャベツ、にんじん、じゃがいも、さつまいも、ソーセージ、鶏だんごを、ただ蒸しまくる「蒸し鍋」。ごまダレ、しょうがドレッシング、ポン酢、柚子胡椒、すだちなど。あとはかぼちゃの塩麹煮ものと、ラクサスープ(コープ)。
帰りは、枚方のなっちゃん実家まで車で送っていく。息子にはいいドライブになったけど、すぐ眠ってしまった。娘はなぜかぱちくり元気で、帰宅後もなかなか寝なかった。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1711-7f9789f7
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード