9/18 FRI

晴れつづき。
そういえば、まだ娘のお宮参りをしていなかったことに思い当たる。生後1ヶ月だと7月末になり、暑い暑い季節だったので、「もうすずしくなってからでいいよね」とあとまわしにしていたのだ。そこで、この連休にやることに。ドレスはもってるけれど、上にかける布(祝い着的なもの)がなかったので、誰かに借りられないかな〜とあたってみたら、純子に借りられることになった。純子の子たちだけでなく、彼女本人も使ったというカワムラ家伝統のもの。正午にスタジオにとりにいく〜と言ってたのだけど、ちょうどそのとき娘が寝てしまい、「起きてからでもいい?」というと、「今日ばたばたしてるから出たり入ったりやねん。わかるところに置いとくから好きなときに来てもってって!」とのこと。お互い0歳児を抱え、その子が眠っている時間は移動などではつかわず、最大限生産的なことにあてたいのも同じ。説明なしでも気持ちが通じる。というわけで、娘が起きてから、車でとりにいく。それから幼稚園お迎え。天気がよかったので、よもぐろでみんなで遊んで帰ってきた。
夕飯は、残りものが多かった。あらたに作ったのは、豚キムチ。息子は食べられないので、シューマイを解凍。
そういえば、この前借りた『黒ねこサンゴロウ』シリーズ(前編5冊)をぜんぶ読んだ。サンゴロウしぶすぎ。かっこよくてファンになってしまった。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1709-24be9dcc
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード