9/16 WED

雲がさらさら流れて、秋雨がふったりやんだりの日。
園の見送りはどうにか自転車で(雨にふられず)ぎりぎりセーフ。お迎えは車。
昨夜、娘が夜中に覚醒、2,3時間くらいきゃっきゃっと遊びだして、それに付き合っていたので、眠いことこの上なし。午前保育なので、午後ひまだなーと思ったけど、お友達を呼んだり行ったりする気力がなく、そのまま帰宅。息子のひもブームはまだつづいていて、今日はしゅりけんに結びつけて手首にぐるぐる巻いて遊んでいる。「ねことねずみ」のボードゲームもやってみたけど、やっぱりまだ彼には早いみたい。
夕方、あまりにも娘がみーみー言って「置いたら泣く」状態だったので、(わたしが)業を煮やし、雨でもいいから外へ行こう!となる。ベビーカーにカバーをかけ、息子にはレインコートとレインハット、わたしは傘。でも意外とふらなくて、駅前の郵便局までスムーズに行きかえりできた。娘はお外が大好きで、外出中は本当にしずか。ベビーカーのゆれで、ぐっすり眠ってしまう。郵便局は、ちょっと前までの息子は「この切手(キャラもの)買って〜」だの「早く行こう」だのおおさわぎで連れて行くのが気が重かったのだが、今日は用事が終わるまでしずかーに横にいてくれた。「自分」だけだった世界に、「周囲」という要素が入ってきて、TPOがわかってきている感じ。彼を連れて「何の騒ぎもなく郵便局で用事をすませる」ことができる日がくるなんて…。
夕飯は、鶏の照り焼き、ひじきと玉ねぎのすだちしょうゆ和え、根菜(さといも、にんじん、れんこん)/えびがんも/揚げナスの煮物、モロヘイヤスープ残り。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1707-5b74729a
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード