9/15 TUE

おなかすっきりで朝からにこにこの娘。
幼稚園はお迎え後、おそうじの日。一時間半くらい園庭で遊んだのに、まだ遊び足りないのか、さらに公園で遊ぶ子どもたち。予定より家に戻るのが遅くなって、急いで準備をしてたら、ちらし寿司を持って、母降臨。お風呂前後の娘の面倒を見てもらった。
夕方、どこかの家から赤ちゃんがぎゃあぎゃあ(みいみい程度ではなく)泣く声がきこえてきて、そわそわしてしまう。他人のわたしには何もできないし、たとえ知り合いだったとしても、自分にも赤ちゃんがいるのだから駆けつけている場合ではないのだけれど、とにかく駆けつけたくなる。大きなことをいえば、そういう本能のおかげで、人類はつづいてきたのだろう。
夕飯は、鮭のホイル焼き、エビチリ少し(コープ湯煎)、サラダ(レタス、トマト、セロリ、ブロッコリー)、かぼちゃの塩麹煮、納豆、モロヘイヤ入りトマトスープ。あ、あと母の持ってきたちらし寿司。
夜は、アキが早く帰宅したので、子どもが寝たあと、内祝いをつめる作業。ネットで注文・発送しちゃえば楽ちんなのだけど、写真つきポストカードなども同封したいので、商品だけまずうちにまとめて送ってもらい、カードをせっせと書いて。封筒につめる。(せっせと、というほど数はなかったけど。)ポストカードは、ヒロが撮ってくれた娘の写真を使用。そこにフォトショップで息子の写真も小さく載せた。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1706-e630d474
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード