9/10 THU

昨日はふるぞーふるぞーと思ってたらふらなかったのに、今日は逆。朝晴れてたのがにわかにもくもく雲が広がり、雨ざーざー。
娘は、よくしゃべる。赤ちゃんのこの時期特有の「うっくー」というおしゃべりがかわいい。コミュニケーションがとれるようになってきた、ということはつまり、ちゃんと不満もつたえてくる。誰かの顔が見えるところにないと、ぶーぶー(実際は「あー、うー」)文句をいう。ずっとほっておくと泣くけど、文句→泣くまでにかなり猶予がある。そのあいだに、息子があやしにいってくれたりすると、かなり間が持つ。
午後は息子のプール。6月半ばに3人の臨月妊婦がいたので自然と会話がうまれ、「誰が一番早いかなー」と言ってた。それから2ヶ月がたち、みな無事にうまれてせいぞろい。うちが6/22、あとは6/30生まれの男の子、7/10生まれの女の子(小夏ちゃん)。男の子は「置くと泣く」らしくずっと抱っこひもの中にいたけど、うちの娘と小夏ちゃんは見学台ベッドにならんで寝転ぶ。それを見た誰かが「花が咲いてるみたい」と言った。
夕飯は、豆腐ハンバーグ(コープ)、大豆とひじきの煮物(コープ)、ニラとにんじんとちりめんじゃこの和え物(酒/しょうゆ/ごま油/好みで酢少し という調味料をふりかけた野菜を耐熱容器にいれて、2,3分チンしてじゃこ混ぜる)、キャベツ/にんじん/あげのお味噌汁、サラダ(レタス/トマト/ブロッコリースプラウト/魚肉ソーセージ)。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1701-f79ed187
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード