9/9 WED

台風18号がくる!というのでニュースもそれ一辺倒。なのに、どんどん東にそれで、豪雨予報のはずが、午後から晴れてくる。
最近はベビーカー押して徒歩でいってるけど、大雨だと思っていたので、車。ぱっととめられるところはあるけど、長くとめられるところはないので、今日の教材作り(ママのボランティアみたいなもの。月に1,2回ある)はパス。1学期は、妊娠後期で長く和室に座ることができず、毎回パスしてたので、まだ一度も行ってない。
幼稚園は水曜なので、午前保育。さつきちゃん親子と乗り合わせて、そのままマンションにきて、持参のお弁当をうちで食べ、夕方まで遊ぶ。ひさびさの幼稚園、楽しんではいるけど、まだペースがなれないのか、息子もAくんもお疲れ気味。おやつのホットケーキを食べたら、ふたりともすごく元気になった。甘いものがみるみるエネルギーになる様子が、手に取るようにわかった。
夕方1時間ほど、母召喚。そのあいだに夕飯仕上げ、お風呂などぱぱっとやる。
夜は、オムライス サラダ(レタス、トマト、ブロッコリースプラウト+しょうがドレッシング)コーンスープ、 チキンのハーブ焼き(コープ)、息子はチキンナゲット。
さつきちゃんおすすめのボードゲーム「ねことねずみの大レース」が夏子より届く(出産祝いリクエスト)。けっこうルールが複雑で、息子にはまだ難しいかも。たまたまアキが早く帰宅したので、ふたりで2回くらい遊んでしまった。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1700-a3ba5745
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード