9/8 TUE

昨日につづき、ふったりやんだり。気温は10月並らしい。部屋の中は25度くらいで、非常に快適。
火曜日のお迎えのあとは、都合がつくママで園庭のそうじや整頓をする。そのあいだ子供たちは自由に走りまわって遊べるので、他の子たちとのかかわりも見ることができるチャンス。今日の息子はもくもくと砂あそびをしていた。蚊がうようよしていたので、雨よけに、とベビーカーにレインカバーをかけてきて正解だった。赤ちゃん好きな子が何人かいて、その子たちがずーっと娘のまわりをうろうろしていて、ほほえましい。
家での息子は、掛け値なしで戦力になっている。今日も、夕方彼が娘をあやしてくれているあいだに、かなり夕飯の準備ができた。
夜は、なすと豚肉とねぎの甘味噌炒め(豚肉なかったからベーコンで代用)、小松菜とちりめんじゃこのオムレツ、酢漬けキャベツ、お味噌汁残り。ごはんにはキヌアを混ぜて炊いた。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1699-7b581779
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード