9/7 MON

あやうい天気だったけど、どうにかぱらぱら程度でもつ。ベビーカー押して園まで送る。こんな肌寒いのに、小学校ではまだプールに入っているようだ。唇まっさおになってる子もいるだろうな。
じゅりから連絡あり。また実家に戻ってるので、散歩がてらうちに来ていい?とのこと。あたたかい麦茶と、賞味期限(消費ではない)切れたプリンを出す。出す方も出す方だし、食べる方も食べる方だ。ちょうど幼稚園のお迎え時間前(今日からお弁当で、14時お迎え)だったので、わたしベビーカー、じゅりは抱っこひも(こうちゃん3ヶ月)でてくてく歩く。よもぐろのあたりを通ったとき、わたしはおぼえていないような、小学校5,6年のときの、なつかしい思い出話を投げかけてきた。言われてみると、蘇る記憶。いったいどこにしまわれていたんだろう。その他、ママ話。産後髪が抜けまくり、剛毛多毛の彼女は「今がほんまベストな状態やわ〜」と喜んでいる。わたしも息子のときは産後3,4ヶ月目あたりで抜けまくったけど、今回はどうかな。ベビーカーを押すのにまだ慣れていないじゅり「(坂道などがこわいから)自分のからだとベビーカーをむすぶヒモみたいな商品があればいいのに〜」わたし即答「そんなんいる?」絶対使わない。
帰りは、同級生たちと息子がよもぐろで遊んで帰るというので、じゅりは帰宅。1時間半くらいの外出だったけど、ベビーカーの娘はほとんど寝ていた。
夕方、お風呂タイムに母がヘルプにきてくれる。子どもがぐずりだすこの時間に、大人がもう一人いてくれるだけで、本当にものごとがはかどる。息子の言葉を借りるなら「おかあさんがふたりいたらいいのに〜」。
夕飯は、さんま(昨日から塩こうじにつけておいたのでふっくら!)+すだち、アスパラとソーセージとしめじの炒め物、じゃがいもとあげのお味噌汁、サラダ(レタス/トマト/アボカド/ブロッコリーの芯)。
21時前に寝かしつけていたら、奇跡的にふたりが同時に寝はじめる。そして気がついたら、わたしも一緒に寝ていた。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1698-8257b9c9
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード