9/6 SUN

朝からずっと雨。本当は「森の幼稚園」の予定だったが、延期になってしまった。というわけで、予定がからっぽになったので、外で朝ごはん食べる?ということになり、車で出発、しようとした瞬間、娘のおむつ爆弾炸裂、出発が15分延びる。でも、車内や店内で爆発するより何倍もタイミングがいい。2軒ほど目当ての店をまわってみたけど、どこも満席。枚方の方まで行ってしまっていたので、戻って作ってたら、おなかがすきすぎてしまう。しゃーなしで、マクドに入ってみる。朝マックのメニューは思ったより充実していて、わたしはアボカドのやつと、ハッシュブラウンと、ラテのセットにした。マクドのコーヒーは100円のわりにはなかなかおいしいときいてたけど、本当だった。「朝からマクドなんて…」と思ったけど、意外と満足。
昼ごはんは家でラーメン。とんこつ味、コープの無かんすいのもの。(母いわく、「かんすい」自体は別に危険でもなんでもないそうだが。ちょっと調べたら、むかし粗悪品がでまわったことで、危険なイメージがついてしまったとあった)辛子高菜とブロッコリーをトッピング。どこかの家から、ピアニカを練習する音がきこえた。
午後は、アキが何かの展示会を見にグランフロントに行くというので、息子もついていった。キドキドで少し遊んできたらしい。アキがマグ・フォーマー(おもちゃ)を衝動買いしてきた。息子は夜もそれでずっと遊んでいる。
夕飯はひさびさにお好み焼き。キャベツ切ったり、焼いたりの作業をする元気が戻ってきた証。(産後すぐは、できる気がしなかった)。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1697-200394f3
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード