9/3 THU

今日も雨。すずしい。息子が「いまってなつ? あき?」ときいてくるのだが、迷うことなく秋と答えよう。
午前中に夕飯準備、お昼用のお弁当もつくり、さつきちゃんちへ。ボードゲーム(クイップス)などして遊ぶ。幼稚園のあるママがベトナムコーヒーにはまっていて、ベトナムで大量に買ってきた豆をみんなに配りまくっているらしく、どこへ行ってもそのコーヒーが出てくる。これがチョコレートの香りがして大変おいしい…。ハマりそう。プールがあったので、14時ごろおいとま。ざーざーぶりの雨でもひまをもてあまさずにすんだ。前回娘を抱っこしつづけてたらふたりとも汗だくになったので、今日はバスタオルなど持参して、見学台を簡易ベッドにして寝かせてみる。まだ寝返りしないこともあり、ぴったりのベッドになった。ごきげんで、足をぴょこぴょこ持ち上げて蹴る動作をくりかえしていたのだが、それをみていたとよみさんが「大人がこの動きをしようとしたら、ものすごく疲れるで。赤ちゃんはすごい」とおっしゃる。たしかに…!
プールから帰り、息子がEテレ見てるあいだにささっと娘と自分のお風呂をすます。あがると、『おじゃる丸』が終わる頃で、「あああかん眠すぎる…」とふとんに倒れこみ、はっと気づいたら『忍たま乱太郎』のエンディングが流れていた。10分強の昼寝だったけど、すっごくすっきりした。
夕飯は、カレイとトマトと玉ねぎの洋風煮つけ。コンソメ味のスープたっぷりにしたら、息子はごはんをそこに入れ、ぜんぶいっしょに食べていた。生のトマトが苦手な彼だが、火を通すと平気で食べている。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1694-050ee87f
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード