8/31 MON

朝から雨。すでに秋雨前線がやってきているらしい。
幼稚園の年少さん親子数組で、教育センター(児童館の広いところ)に行くことに。辺鄙な場所にあるので、車じゃないといけない。今日はアキが休みだったので、息子だけ連れてってもらってもよかったけど、娘も連れてみんなで行くことに。出発すこし前に娘のおむつ爆弾が爆発→総着替え→いきなり出遅れる、という乳児あるある。車型のとか三輪車とか、乗り物がたくさんあり、それを体育館みたいな場所で思いっきり乗りまわせる。大きなブロックや布のすべりだいなどもあって、雨の日に全身動かして遊べるので、親としてはとても助かる。お弁当持参して、14時くらいまで遊ぶ。娘はずーっと寝ていて、みんなに驚かれた。古いタイプの児童館で、赤ちゃんをころがせる場所がなく、ベビーシートに寝かせる。息子がうまれたときに買ったものだけど、大きさ的に1年くらいしか使えないので、最初から4歳くらいまで使えるチャイルドシートにすればよかったかな、と思ったけど、外食に行ったときとか、寝てるのをそのまま車から運び出せるので、これはこれでけっこう役立つ。
そのままフレストで買い出し。
夕飯は、うちの冬の定番(風邪のときもよく作る)野菜たっぷり肉だんごスープ、とうもろこしごはんちりめんじゃこ入り、絹揚げを焼いたもの、ごま天。
夜、眠かったけど、プロフェッショナル(谷口仁史)に見入ってしまう。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1691-f075dd63
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード