8/30 SUN

昨夜、昼寝をたっぷりした息子は寝るのがいつもより遅く、娘にいたっては、ちゃんと寝たのが日づけが変わるちょっと前だった。それなのに息子6時台に起きる。夜中2回くらい授乳で起きてるし、昨日の外出の疲れもあり、この午前中は必要最小限のことだけして、あとはサボろうときめる。ごはんを作って食べさせるのと、洗濯、授乳、おむつ替えだけはやる。アキは何かの試験で午前中いなかったので、息子は退屈しきっていたけど、遊びを工夫してあげる心の余裕がどうしてもうまれない。ふとんでごろごろしたり、ヒロが貸してくれた漫画『トクサツガガガ』1〜3をぱらぱら読んだり(←けっこう面白い)。お昼にはアキが帰宅してくれたので、てきとうな昼ごはんを作り、アキと息子が市民プールに行ったあとは、娘が寝る瞬間を狙って一緒に寝る。15分単位くらいで起きるので、熟睡はできなかったけど、横になってるだけで、わりとらくになった。
夕方スーパーに行くつもりが、そこまでの元気は出ず。冷蔵庫さぐって、ありあわせでどうにかする。餃子(コープ「やっぱり自然豚de餃子」を焼き、にんじんとごぼうとあげを煮たのを卯の花(コープ)と混ぜたもの、トマト冷奴。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1690-8fe63f31
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード