8/28 FRI

朝晩はほんとすずしい。クーラーをいれるのは、お風呂上がりから寝るまでのあいだくらい。
朝は母の友人、梅畑さんとあかねちゃんが娘を見に来てくれる。わたしたちの結婚式の二次会に来てくれた頃はまだ中学生だったあかねちゃんは、もう大学4年生。きれいなお姉さんだ。就職もばっちり決まっているとのこと。春からは新天地東京で、仕事にプライベートにあかるくがんばる姿が目にうかぶ。娘とあかねちゃんは誕生日が同じ。上のお兄ちゃんと4歳離れてるのも同じ。あかねちゃんが赤ちゃんの頃、活発なお兄ちゃんに合わせて連れまわされていたら、ストレスからかハゲてしまったそうだ。う〜む、他人事とは思えない…。けど、うちの娘はもしかしたらそこまで繊細ではなく、もっと主張がつよいような予感もする…。
午後は、たーちゃんちへ。さつきちゃん親子もきた。奈良の「レインボーラムネ」をおみやげにもらった。わたしは知らなかったけど、なかなか手に入らない幻のラムネだそうだ。
夕方、お風呂に入りに娘とマンションに戻ったら、どこかの家からふわ〜っと揚げ物の匂い。おなかが減ってたので、すごくいい匂いに思えて、コロッケかな、からあげかな、と想像してしまった。
夜は、アキが飲み会だったので、わたしと息子は実家でごはん。19時くらいから眠そうにしてから急いで帰ったのに、結局21:30くらいまで寝てくれなかった。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1688-fd733cee
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード