8/25 TUE

朝起きると、息子に「ママ、め、われそうになってる」と言われる。びっくりして「えっどういうこと?!」とたずねると、「あかいひびがはいってる」。なるほど…。寝不足なのがが目にでてたのか。まあそんな33歳のはじまりもわるくはない。赤ちゃんがいて寝不足になるのは、ぜんぜんネガティブなことじゃない。疲れるけど。それにしても、子どもの頃は自分の誕生日って超特別イベントだったのに、今はともすれば忘れてしまう。息子が「きょうママのたんじょうび!!」とおおさわぎでプレゼント作るだの、ケーキ買いに行こうだの騒がなければ、たぶん本気で忘れてたと思う。母が、ちいさな花の鉢をくれた。
午後、2ヶ月をすぎた娘の予防接種へ。肺炎球菌とヒブの1回目。これから1年くらい怒涛の予防接種スケジュール。
台風15号の風がごうごうとなる中、アキが帰宅。天王寺でアンテノールのケーキを買ってきてくれたのだけど、風雨で持ち手がとれて、あやうく落とすところだったとのこと。でも無事だった。全員で記念写真を撮ろうとしたけど、娘も一緒にうつすのが難しかった。こういうとき、自撮り棒あるといいかも…。
息子は意味不明の造語で「なんとか戦隊」といって、武器(タオルケットや紙をまるめたものなど)をふりまわしていることがよくあるのだが、今日は「こんきゅうせんたい、コンキュウジャー!!」と言っていて、アキと吹いた。困窮戦隊 困窮ジャー!息子いわく「こんきゅうすると へんしんする!」らしい。アキと「得意技は生活保護申請やろか…」などとつぶやきあう。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1685-88890c2d
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード