8/24 MON

お友達も誰も都合がつかないし(都合がつくお友達もいるけど、息子は「その子とはあそびたくない」という…)ずっと家にいて、退屈な一日。昼、ピザが食べたいというので、簡単レシピで作ってみた。トータル30分くらいで完成。生地がうまくまとまらなかったので大丈夫かな?と思ったけど、焼いてみたらけっこうおいしくできて、息子にこにこ。
夕方、ちょっと涼しくなった時間をみはからって近くのスーパーへベビーカー押して買い物。ついでに公園でも少し遊び、郵便局でハガキをだして帰ってくる。途中、すれちがったサングラスのおばさんに息子がいきなり「あなた、どなたですか??」と大声でたずねたので、「おいおい!」と思う。おばさんは自転車で、さーっといってしまったからよかったけど…。
きゅうりとかぼちゃのサラダだけ作ろうと思ったら、娘がみーみー言い出したので、「そろそろ使えるかな」と抱っこひもにいれていみる。おかげで無事サラダを作れた。かぼちゃは、チンではなく、ルクルーゼ蒸し器で蒸した。あとは、昨日のスープを使ったトマトうどん。
娘は昼、長く寝なかったので、夜は早く寝てくれるだろうと思ったけど、意外とねばりまくる。息子は運動不足なので体力がありあまっていて、なかなか寝ない。娘がぐずぐずなので抱っこしてたら、わたしと寝たい息子が不機嫌になっていらんことをしまくり「ああ、こういう日がもし100日くらい連続でつづいたら確実に育児ノイローゼになるわ」って思うくらいイライラする。子ども相手にイライラしているわけではなく、さびしがっている息子の心をうまくなだめてあげられない自分に。ふたりが寝たあとは疲れすぎて、普段夜のあいだにやってる家事系のことをなにもできずに寝てしまう。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1684-bb4528a2
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード